[vine-users:060774] Re: swap 領域( was:X のフォントとログメッセージ)

  • From: Akihiro Suda <akihiroweb2002@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060774] Re: swap 領域( was:X のフォントとログメッセージ)
  • Date: Sat, 7 Jun 2003 08:49:18 +0900
On Sat, 07 Jun 2003 01:27:21 +0900
KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx> wrote:

> # しかし swap 領域を縮小した分の空き領域ができちゃいますね。
> # その辺はうまくやってくださいな。
>
> --
> 菊池 順一 <neuz@xxxxxx>

とりあえず、Partedを使うと、いいみたいです。つかったことはありませんが、1FDで動いたと思います。(Knoppixについてたかも。自信は無いです)
データを消さずに、多くのパーティションをリサイズできます。

#ここから関係ないけどログのために:-) NTFSをリサイズしたいときは、ntfsresizeを使うと善いと思います。FD+distのインストールCDや、Knoppixを使うと善いらしいです。

--
Akihiro Suda