[vine-users:061833] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061833] Re: ProjectVine 御中 _ 周辺機器対応のお願い
  • Date: Wed, 13 Aug 2003 20:38:40 +0900
こんばんわ、政です。

Hideya Hane wrote:
> 羽根%化石です。
>

> burn> このスレッドを読んでいますと
> burn> せっかくの問題提起して頂いているのに、「個々に対応すれば?」と、
> burn> おっしゃっているようにみえます、だから抵抗します。。
>
>   問題提起は重要ですが、該当するパッチも判らない状況で
> は、対応は困難ではないでしょうか? 不具合の現象も、スレッ
> ドを簡単に読んだだけだと良く判りませんでしたから。

すいません、そういえば肝心の不具合の内容を書いていませんでした。
色々とあるかと思いますが、まずはeject /dev/scd0とするとエラーを
吐き続け事実上の操作不能に近い状態になります。
いう事聞いてくれるのはCtrl+Alt+Del位になります。
これが、RedHat9のkernelを入れたVineLinuxで操作すると動作するようです。

> burn> Vineが取り込む取り込まないかの判断は別なのであって。出る釘を叩く
> burn> ようなやりかたは放って置けませんね。
> burn> たぶん問題として認識されるまでにはだいぶ遠回りの苦労をされたでしょ
> burn> うから
>
>   「取り込まない」というのは、ちょっと変ではありません
> か? 今回は、調査から対応までを依頼されている訳ですから。

確かに羽根さんの仰る通りだと思います、今回は調べられる範囲まで調べて
(というか、殆んど山口さんに調べてもらったのですが)それ以上は私の
スキルでは対処できなくなったので、ProjectVineの方々にお願いした
わけです。(虫がいいと言われそうですが.....)
なので、あくまでも "お願い"であって それ以上でも、それ以下でもないです。
だから、対応していただけないとしても それはそれでしょうがないと
思います。
ProjectVineの方々にも色々と事情がおありでしょうから.....