[vine-users:062090] Re: IO-Data の USB2-6INRW が読み取れません

  • From: hk-ml <hk-ml@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062090] Re: IO-Data の USB2-6INRW が読み取れません
  • Date: Wed, 03 Sep 2003 23:04:49 +0900
こんばんは。小林です。
みやざきさん、お返事ありがとうございました。

> VineのカーネルではCONFIG_SCSI_MULTI_LUNが
> オフになっています。
>
> んで、つまりはCONFIG_SCSI_MULTI_LUNをオンにしてカーネルを再構築
> しないと、MS/SM/SD+MMCスロットは使えないです。

おっしゃるとおりに
CONFIG_SCSI_MULTI_LUN=yとしてカーネル再構築をしましたところ・・・
SDスロット しっかり認識しました!!
数日間こちらのMLの方々に協力していただきながら
四苦八苦していたので、とても感激でした。

> ただ手元のVineSeed最新な環境のカーネルでは、各スロットのスキャンに
> 相当時間がかかります

えぇ、おっしゃるとおりですね。
最初、カーネル再構築後、再起動をしたところ
長く待たされたので「ひぇ〜ダメかなぁ〜?」
と不安に思いながら起動メッセージを見ていましたら
「ピッピッ!」と音がなりカードリーダーのランプがが光っていました。
今は、起動に待たされるのがイヤなので、
起動してからUSBを差し込むようにしていますのであまり気になりません。

dmesgもみやざきさんのそれと同様のものでした。

それにしても、メールを出すのが遅くなり申し訳ございませんでした。
本当は昨夜に解決していたのですが、
解決後に何故かmozillaメールの調子が悪くなり時間がかかってしまいました。
というわけで、今回本当にありがとうございました。

また政さんも幾度となく問題解決に協力してくださり感謝致します。
トラブルの対応方法等、とっても勉強になりました。

その他協力していただいた方々もありがとうございました。