[vine-users:062791] Re: リモート PC に表示されてる画面をローカル PC でみたい

  • From: Okui <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062791] Re: リモート PC に表示されてる画面をローカル PC でみたい
  • Date: Sun, 26 Oct 2003 21:11:55 +0900
自己レスです。
ローカルでvncviewer 192.168.1.2:0でも結果は同じでした

> それからリモートPCの/home/alphaに.vncディレクトリがないのはvncserverを実行していないからですよね。

リモートPCでvncserver :1を実行してローカルでvncviewer 192.168.1.2:1を実行したら
リモートPCのDisplay:1の仮想画面がローカルに表示されます。/home/alpha/.vncがつくられてました。

いろいろ見てるんですがgdm.confが関係してることってありえますか?
どうもよくわからないんで、も一回RedHatインストールやりなおしてみます。
インストールはパーソナルを選んでます

奥井