[vine-users:064376] Re: Japanese menu of GNOME after installation with English

  • From: NAWATE Masahiko <agul@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064376] Re: Japanese menu of GNOME after installation with English
  • Date: Mon, 9 Feb 2004 10:38:29 +0900
縄手@松江です.

"Ryow Takahashi" <ryow_t7i@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> RYOW です。

> "フォルダの名前" というのが具体的にどんな名前を指しているのか分からない
> のですが、例えば、 "ホームディレクトリ" が "Home directory" 、 "フロッ
> ピー 0" が "Floppy 0" のように表示されているということを指しているのであ
> れば、 /usr/share/locale/ja/LC_MESSAGES/mc.mo が存在しないのでは ?

それでした.ただし,パッケージ自体はすでにインストールされていたので,
強制的に上書きしました.

一応,今回の作業は

http://www:yasuragi.or.jp/~nawate/linux/vaio.html

にまとめておきました.教えていただいたみなさんに感謝いたします.

ちなみに,Dell Latitude X200も日本語インストールでは画面が乱れるので
英語モードでインストールしましたが,こっちはインストール後も日本語表
示は問題ありませんでした.Vaio Uのときになぜそうなったのかは原因不明
です.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
{strike,aegis}@mag.shimane-u.ac.jp