[vine-users:064640] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064640] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Sun, 22 Feb 2004 04:12:58 +0900
k7-koyamaです

自己レスです。

以下の手順で、日本語表示が可能になりました。

/etc/lilo.conf の先頭行に、vga=792 を入力
/sbin/lilo で設定反映

ThinkPad の BIOS 画面 (電源OFFの状態から、F1 を押して入る)
で、Display項目の
HVExpansion   [OFF}
Restart で  Save Restart を選択(設定保存のため)

起動すると、見たことがない、Vine の ロゴ画像が 左上
に表示され、かなり大き目なコンソールで表示できました。

もちろん、kon を打たなくても、日本語でメッセージが表示できます
ので、

jman ls   でもOKです

政さん、ありがとうございました。