[vine-users:064722] Re: XFree86 のライセンス ( Re: Mozilla の文字がみずらい)

  • From: "F.M." <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064722] Re: XFree86 のライセンス ( Re: Mozilla の文字がみずらい)
  • Date: Tue, 24 Feb 2004 21:15:12 +0900
> この件は、フォントの著作権の有無については直接関係ありません。
> SCOという一企業が"自らに著作権がありそれに基づいて権利を行使するぞ"
> とIBMなどの特定の企業とソフトウェア団体に圧力(訴訟や請求をちらつかせる
> )をかけている件ですが、このSCOの行為そのものは請求権として正当に認めら
> れる行為であり、それを"実際に行使した"という例として引合に出しました。
> その請求が妥当かどうかは裁判でしか判定できないでしょうが、すくなくとも
> SCOに勝算があるのでしょうし、実際裁判で決着付ける前に条件を飲む団体が
> [...]

XFree86 のライセンスが変わったのは事実ですが
http://www.xfree86.org/#license
「SCOの主張に合わせるため」
「古いライセンスに戻した」
「ほとんどディストリビューションでXFree86-4.4を採用しない」

これらの話の出典はどちらでしょうか?