[vine-users:064775] Re: Vine 2.6 インストールエラー on Mebius MJ 120V

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064775] Re: Vine 2.6 インストールエラー on Mebius MJ 120V
  • Date: Fri, 27 Feb 2004 15:37:31 +0900
市川@市川市と申します。

> CD-ROM の md5sum は、どう取ればよいかわかないので、こんなことを
> やってみました。
>
>   $ dd if=/dev/cdrom of=Vine26r3.img
>   $ md5sum Vine26r3.img
>   2e3d527caca0ad3a47ac7faf90dd4e69  Vine26r3.img

本題とは関係ないのと、既に御存知かも知れませんので恐縮ですが、私は自分
で焼いたもの等以下のように確認しています。

$ /usr/bin/readcd dev=0,0,0 f=<file>
$ md5sum <file>

readcd は cdrecord-1.10-0vl7 に入っているものです。

また、vine 2.6r3 を焼いた時 cdrecord ... -dao ... にしておかないと不正
だった記憶があります。

hdx=ide-scsi にしなきゃいけないから問題ありでしょうか?

> FTP サイトにある MD5SUM.Vine26r3 と値が違うのですが、そういうもの
> なのでしょうか。付録の CD-ROM が日経 Linux 特製なのか、私のやり方では
> 正確な値を得られないのか……。どうも後者くさいですが、それでも天間さん
> お手持ちの CD-ROM と較べることはできるのではないでしょうか。

CD-ROM を dd でとって、正しい値が得られるのかは私もわかりません。
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/