[vine-users:065534] Re: CD 1枚 に収録を熱望 (Re: VineLinux3.0に対する要望 と提案(のつ もり))

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065534] Re: CD 1枚 に収録を熱望 (Re: VineLinux3.0に対する要望 と提案(のつ もり))
  • Date: Mon, 03 May 2004 16:36:50 +0900
こんにちわ、政です。

ISHIKAWA Takayuki wrote:
> こんにちは、石川です。
>
> 政「CD 1枚でインストールが完了するというのは、とても便利な事だと
> 思います。でも、そろそろCD 1枚で済ますには限界があるのではない
> かな?と思っておりました。」

# 基本的に、どのように呼んでいただいても結構ですが.....
# いきなり よびすて...ですか、ハハッ ^^;;

> Vine の CD が1枚であることは物凄く大きな長所だと思っていたのです
> が、そうではない方もいらっしゃるのですね。

私も長所の一つだと思いいます。
しかし、限界だとも思っています。

> [...]
> ます。(1枚に収まっているかどうか、が私にとってはとっても大事です。)
>
> 更に言うと、同じ CD 1枚に収まるとしても、「server 用途」「work-
> station 用途」というように CD images を何種類も作るのは、できたら
> 避けて欲しいです。(そこで混乱して Vine を避けてしまう入門者が一定
> の割合で出てくると思います。)
>
> DVD 1枚に収まった Vine があったら、ちょっとだけ便利でしょうね。
> でも私の場合、install した後には大抵 network 経由で必要なものを
> 持ってくるので、CD でも DVD でも大差ないのですが。

このような使い方だと、Vine以外にも選択肢があるように思われますが、
差し支えなければCDの枚数以外にVineを選択した理由を教えていただければ
幸いです。