[vine-users:065557] Re: CD 1枚 に収録を熱望

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065557] Re: CD 1枚 に収録を熱望
  • Date: Mon, 3 May 2004 23:10:52 +0900
 赤星です。

Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> main のうち標準のCDイメージにはいらないものをどうするかは決めて
> いませんが、要望がおおければ apt 用の CD イメージをつくっても構い
> ません。(ネットワークに負担はかかりますが、手間はたいしてかかり
> ませんので。)

 ということなので様子見します。手が必要であれば、お知らせください。

> #ただし、以前にもいったように私は個人的にはそういったCDイメージは
> #あまり必要ではないとおもっています。

 わたし自身もどちらかと言えば、必要ないと思っています。CDイメージとして
固めた時点でaptリポジトリより古くなっていく運命にありますから。むしろ、
インストール直前に必要なパッケージを取得して自分でapt対応CD-ROMを作って
しまう方が良いと思っています。

 ただ、今後のために簡単な手順をまとめておいた方が良いかなと思っています。
 必要があれば、ドキュメントに追加する方向で考えますが、いかがでしょうか。

	http://www10.plala.or.jp/always/