[vine-users:065581] Re: CD 1枚 に収録を熱望

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065581] Re: CD 1枚 に収録を熱望
  • Date: Tue, 4 May 2004 18:17:44 +0900
大里です。

> From: Masa
> Subject: [vine-users:065574] Re: CD 1枚に収録を熱望
> Date: Tue, 04 May 2004 15:25:17 +0900

> ところで、大里さんに是非お伺いしたい事がありました。

  ご指名いただくほどのことでもなく、またご期待されたような回答にも
ならないだろうなー、と思いつつ……。

> 以前、大里さんは業務上利用するディストリビューションで悩まれて
> いたと記憶しておりますが、現時点で大里さんが自分で使う、もしくは

  とりあえず、現状で自分で構築・管理するものなら RHL-9 でしょうか。
  業務用サーバなら機能は限定されるので、サポート切れもあまり気にし
ません。

> 他人に推奨できるディストリビューションは何でしょうか?
> また、その理由をお聞かせ願いたいです(正直な気持ちで)

  他人に推奨できるほどの知識はありませんので、ご自分で選んで下さい
としか言えません。

> FedoraCore2のリリースが迫っているようですが、FC2とVineLinux3.0どちらに
> 期待度がありますか?(理由もお願いします)

  どちらもおおいに期待しています。
  Vine と Fedora Core では性格が違いすぎるので比較はできません。
  もちろん、期待や評価と、実運用に使用するかどうかはまた別です。

> VineLinuxに対して「欠けている」と思われる点や不満に感じる点等は
> ありますか?

  Vine はコンパクトさと安定指向が取り柄なので、そこを評価するべき
です。欠けているものをあげつらっても意味がないと思っています。

--
  kazz