[vine-users:065587] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065587] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Tue, 04 May 2004 22:57:46 +0900
こんばんわ、政です。

YOSHIZAWA Makoto wrote:
> 吉沢と申します。
>
> 政さんと同じマシン ThinkPad X24 所有者です。
> 政さん、ごぶさたしてます。訳あってメールアドレスも変わってしまいました。

お久しぶりです。

> X24 で 2.6r2 相当 (2.5 + updates) を使っていた経験では、起動時や
> shutdown 時、特定のソフト起動時に固まると言った経験は全くなかったです。
> 特に不具合を感じていないので、例によって BIOS や embedded controller
> 等のシステムソフトウエアは購入時の古いままです。
> ただし、私は kudzu は off にして使用してました。ご参考になれば…
> kudzu はシステムのブート時に実行されるハードウエア検出ツールなので、
> PnP 系のカードやデバイスには関係ないんじゃないでしょうか。

私も現在は上記にある通りkudzuは動作させていませんが、今のところ不便は
感じていないです。
ところが、私の場合にはshutdownさせるとき等に内蔵のNICの所で止まったり
します(BIOSの問題なんですかね?)
もしかしたら、VineSeedだと問題が起きなかったりして...
少し様子を見てみます。

> # いろいろ勉強の為 RHL9 や FC1 を使ってみてはいますが、Vine には足を向
>   けて寝られませんです。デスクトップ機は 2.6r4 相当 ですし。

何でIBMはデスクトップにおけるLinuxの稼働情報を出さないんですかね?
(英文のページには若干ありましたけど.....)