[vine-users:065769] Re: 2.6系 kenrelの必要性?

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065769] Re: 2.6系 kenrelの必要性?
  • Date: Sat, 15 May 2004 22:42:10 +0900
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私は過去にkernel-2.2の代わりにkernel-2.6を使っては.....という事を
> 書いておりますが、今は考えが違います。
> 2.2系kernelも2.4系kernelも使わずに2.6系kernelのみにするという事です。
> その前段階として、mainパッケージではなくplusかextraに2.6に必要な物を
> 置いてみてはどうか?という提案です。

うーん、それは本当に今より改善されるとおもいますか?私は疑問
に思うのですが。。。メリットを得られる人もいればデメリットと
なる人もいます。またたいして変わらないのに変化を強いられる人
も多いでしょう。(むしろほとんどだと感じられます)
# メリット/デメリットは ユーザだけから見た話ではありません。
# Vine Linux ではユーザと開発者双方のメリットの和を考えたい
# と思っています。

> 仰る事は、ごもっともな事です。
> なので、「自己責任」の範囲内でテストしてくれる有志を集めて
> 問題のあるドライバを洗い出す作業が あれば鈴木さんの不安は
> ある程度、解消されると思われます。

これは VineSeed で行うべきことであって、リリースされた Vine Linux
というもので行うべきではありません。VineSeed でテストしながら本当
に必要であれば例外として backport が行われるという感じでしょう。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0