[vine-users:066958] Re: 最小イ ンストールは英語が前提で すか

  • From: 大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066958] Re: 最小イ ンストールは英語が前提で すか
  • Date: Sat, 14 Aug 2004 17:52:24 +0900
羽根さん、田添さん いろいろとありがとうございます。

昨夜(いや今朝)はあきらめて、よく寝てからもう一度やってみました。
modprobe vga16fb はやはりダメでしたが、
vga=0x303 はうまくいきました。(昨夜はミスタイプがあったのかも)

それで教えていただいたのをやってみたのですが、全部OKでした。
(vga=0x305, 0x307, 791, modprobe rivafb)
これでmanも日本語で読めるし、大変助かりました。

それで、FB等探しているうちに、http://vinelinux.org/vine26.html
を見つけたので、旧マシン(Vine2.6r4)で
/usr/src/linux/Documentation/fb/vesafb.txt
を探してみましたが見つかりませんでした。
(フルインストールをしていないせいかもしれません)
もし別の所にある等の情報がありましたら、よろしくお願いします。

--
大西愼一     frsmw@xxxxxxxxx