[vine-users:067193] Re: FAQの 整理に御協力ください。

  • From: Yasuyuki OYA (OUYA) <ouya@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067193] Re: FAQの 整理に御協力ください。
  • Date: Mon, 23 Aug 2004 17:36:34 +0900
應矢です.
何時も御世話になっております.

まちの様
遅くなりましたが...

> えっと全部みていないのですが
>  alsa-driver-1.0.5a-0vl1
>  alsa-lib-1.0.5-0vl1
>  alsa-utils-1.0.5-0vl1
> で使えないという事でしょうか?

小生の場合B,
まちの様がvinelinux.orgのsite上に公開されたての
これらのrpmをrpm -ivhでinstallすると起動時に異常が出ました.
そこで同じsiteのsrpmsをrpm --rebuildして出来た
rpmをrpm -ivhでinstallすると問題が無くなりました.
[vine-users:066871, 066884]

> 動かなかったサウンドカードはどれでしょうか?
> 1.0.5aはALiのカード(M5451)が載っているPCでbuildして
> 問題なく動いていますが、他のカードでは確認していないです。

(中略)

> alsaはこれまで必要なかったPCばかり使っていたので
> よく知らないのですが、Plus/3.0の1.0.5aで上手く鳴らなかった方は
> 自分のサウンドカードの種類とSRPMのrebuildだけで改善するのかを
> 教えてもらえないですか?

cardずばりは解からないのですが,
snd-ali5451で音が出ています.
PCは
DynaBook T4(pentium III Coppermine搭載)です.

管見の限り,
服部様の[vine-usrs:066999](から始まるthread),
Shunta Susuki様の[vine-usrs:07008]から始まるthread
も関係あります.

	 應矢保行