[vine-users:067148] Re: FAQの 整理に御協力ください。

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067148] Re: FAQの 整理に御協力ください。
  • Date: Sat, 21 Aug 2004 22:39:32 +0900
n Sat, 21 Aug 2004 22:13:21 +0900
Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> えっと全部みていないのですが
>  alsa-driver-1.0.5a-0vl1
>  alsa-lib-1.0.5-0vl1
>  alsa-utils-1.0.5-0vl1
> で使えないという事でしょうか?
>
> 動かなかったサウンドカードはどれでしょうか?
> 1.0.5aはALiのカード(M5451)が載っているPCでbuildして
> 問題なく動いていますが、他のカードでは確認していないです。
>
> rebuildしたら使えたとかあるようですが、
> という事はbuild時の環境に依存したバイナリが出来るって事かな?
> だとするとまずいですね。

kernel module ですから、多くの場合 build した時の kernel の config
に依存します。おそらくまちのさんの環境に依存しているのでしょう。
それぞれのkernelの環境にあわせて build して用意する必要があります。
> i386,i386-smp,i586,i586-smp,i686,i686-smp,athlon,athlon-smp
archtecture だけであれば(/boot/kernel.hを作り替えながら --target
でわければ大丈夫ですが、smp/up の違いはこれではできないので、alsa
を multiple package でつくらないとだめでしょう。

ただ、かなり面倒なので installtime build をするようにしてしまった
ほうがいいのかもしれませんが全部のドライバを作るとかなり時間はかか
りますね。。。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0