[vine-users:067227] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067227] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 20:43:02 +0900
福原です.

小川 教夫 wrote:

>  SCSI-IDを6、ターミネータをoffにしてみましたが、変わりません。
>  # mount -t vfat /dev/sda /mnt/zipとすると、
>
>  "/dev/sdaは正常なブロックデバイスではありません"と、怒られます。
>  /dev/sda1としても同じです。
>
>  ちなみに、インストールの時はSC-NBDは取りつけていませんでした。

# 外付けが ZIP だけなら,ターミネータは ON でいいと思いますが.

ZIP ドライブの電源を入れ,メディアが入っている状態で起動した時の
dmesg の結果を見せてもらえませんか?

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>