[vine-users:067459] Re: vine3.0 をインストールできない

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067459] Re: vine3.0 をインストールできない
  • Date: Fri, 3 Sep 2004 09:47:20 +0900
谷村です。

> WinXPだと2,3時間オンでも電源切れないしこのノートPCのBIOSには
> PowerManagement ないんです。
> パソコン工房のだからなあ(台湾メーカーCREVOのD27ES)

Clevo 2700Tを所持していますが、BIOSの不具合により初回起動時にfanがまわら
ず、そのままでは高温によりハングアップします。CPUやM/Bの温度を見ながら適当
なタイミングで再起動する必要があります。同機でwin2kを走らせる場合はそのよ
うなことはありません。

また、ASUSのマシンで、knoppixを試したときにもfanがまわらず、突然電源が落ち
、CPUを焼いてしまったことがあります。焼けたCPUは二度と使えずCPU交換が必要
でした。このマシンはwin専用機として使っています。

このような事例もありますので、もう少しClevoのBIOSとLinuxの関連情報を集めら
れたらどうでしょう。