[vine-users:067581] Re: CFカー ドのマウント

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067581] Re: CFカー ドのマウント
  • Date: Tue, 07 Sep 2004 16:44:47 +0900 (JST)
修正点につきましては、手が空いたらテストします。

 From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Tue, 7 Sep 2004 03:22:45 +0900

kazutaka> > 3) USE_SUPERMOUNT=no の時、GNOME のデスクトップ上
kazutaka> >    の USB デバイスのアイコンを右クリックして アン
kazutaka> >    マウントすると、「Nautilus は選択したボリューム
kazutaka> >    をアンマウントできませんでした。」と表示される
kazutaka>
kazutaka> これは手元では再現しませんでした。
kazutaka> 再現性があればなんとかしたい所ですが…。

  もし再現しないとしたら、こちらの GNOME がおかし
くなったのかも知れません。面倒だったので、ユーザを
作りなおしてテストしたのですが、UID が同じだったの
でまだ何か残っていたのかも知れません(一応調べたの
で、それは無いと思うんですが)。

kazutaka> > 4) ログイン後、USB デバイスを接続していないにもか
kazutaka> >    かわらず、GNOME のデスクトップに USB デバイスの
kazutaka> >    アイコンが出現することがある(再現性不明。
kazutaka>
kazutaka> これも手元では再現しませんでした。

  多分 Nautilus の問題か、3) と何かが関連している
のかも知れません。

  3) と 4) に関しては、GNOME(Nautilus) の問題の可
能性が高いので、極稀な不具合程度にとどめて頂ければ
と思います。

kazutaka> -1,-2…のようにしました。

  深謝。

kazutaka> > 2) スクリプト内にバージョンの記述が欲しい。
kazutaka> 検討します。

  こちらは是非とも欲しいところです。というか、記述
して不都合はあるのでしょうか? 今回のようなテストの
場合、一瞬どのバージョンか判らなくなったりするの
で…

kazutaka> と言う事で、修正したスクリプトを添付しておきます。
kazutaka> 再度テストして頂けると助かります。

  しばしお待ち下さい。で、致命的な問題が無かったら
SCSI デバイス採番の件もありますので、是非とも
Errata の発行をお願いいたします。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/