[vine-users:069571] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069571] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 9 Jan 2005 21:21:27 +0900
加藤@札幌です。

一言だけ反応した後何もコメント出来ずにいました。

# といいますか、まちのさん達におまかせしてしまいました...

fujikawa <fujikawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> しかし、この「生データを出力する」のチェックを外しても、再度印刷しようと
> するとチェックが付いてしまいます。

設定の保存をするをチェックすればよいだけのような気がします。

それはさておき、長南さん、鈴木さんのおっしゃるように「もったいない」
です。一連の流れを読んでも結局何が原因だったのか良く分かりません。
libusb がある方がよいのかどうか(もしくはなくても全然構わないのか)

結局のところどうなのでしょう? 私の Web に反映させれば…と思っていた
のですがどのように書いて良いのかよく分かりません。

まちのさんのコメントの引用([vine-users:069566]から):

> これは何を言いたいのか意味が不明ですが。
> mozilla,OOoが主語なのであれば、それは最初から
> アプリが独自にレンダリングをしています。

たぶん CUPS に渡すときにプリンタの言葉で送るか(こちらが生)、
CUPS フィルター等で処理をする必要があるかということかと思います
(違うかも)。

ls | lpr で印刷されなくて ls | gtklp で印刷されるということは
CUPS のプリンタ設定がおかしいのかテキストから PS に変換する
フィルターがおかしいのかどちらかだったりはしませんか?

# あくまで推測ですが

> P.S.
> どうも[vine-users:069481]に書いたパッケージは意味なかったようなので
> 削除しておきます。

え?消してしまうのですか?私のページからリンクさせていただこうと
思ってましたのに…
--
KATO Masaya <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>