[vine-users:069572] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069572] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 9 Jan 2005 21:49:15 +0900
まちの です。

cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ls | lpr で印刷されなくて ls | gtklp で印刷されるということは
> CUPS のプリンタ設定がおかしいのかテキストから PS に変換する
> フィルターがおかしいのかどちらかだったりはしませんか?

lsの結果に日本語がでないのであればls | lprでも正常に印刷されるはずです。
日本語があるならasciiでは印刷できないのでa2psやmpageでascii to PSする必要が
あります。
gtklpが内部処理でそういう処理をしているかどうかは知りません。
lpr(本当はlpr.cups)はそういう変換処理はしませんし、
cupsは入力されるファイルは原則的にはPSファイルとして扱われます。

> え?消してしまうのですか?私のページからリンクさせていただこうと
> 思ってましたのに…

あくまでtest用として一時的に用意したモノです。
最初に書いたように、動くようになればPlusに入れようかと
思っていましたが、どうも動かないようですし、
他の方からも特に何もコメントもないようなので削除しました。
こちらでは動作確認できる環境はないですし...

またlibusbに関してはsaneではkernel-2.6.4以降になる時に必要になるようです。
Vineではまだkernel-2.6.xは扱っていませんが
libusbが他で問題なければ、パッケージはあって良いだろうと思います。
# SeedPlusの方にはテストを含めて最新に更新してあります。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx