[vine-users:069793] Re: カーネ ルアップグレード中のエラ ー

  • From: Akihiro Tsutsui <puta1919@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069793] Re: カーネ ルアップグレード中のエラ ー
  • Date: Tue, 18 Jan 2005 22:57:09 +0900
こんばんは筒井です。

実のある返信をしたいのですが、白鳥さんの書かれている内容が当方には
重くなってきました。

>Vine3.1側から
>  #  mount -t smbfs -o username=xp側のユーザー名 //xpマシンの名前/temp/mnt/lanPC/
>でWindowsXPの共有フォルダにmount。

は少々理解しにくいですし、

>私の場合、suでrootになり共有ディレクトリにcdで移動し、そこでexitして一般
>ユーザーに戻って作業後にumountしようとすると
>「デバイスが使用中です」
>となってumountできないということをよくやります。その時はもう一度rootにな
>り共有ディレクトリから移動したらumountできるようになりました。

についても全然みたいです。

>$ ps -A
>で起動しているプロセスを調べてupdatedbがあれば怪しいのですが、どうでしょ
>うか?

は調べてみたところ存在しませんでした。

apt-getが失敗してから24時間以上経過しますが、無事稼動していますので
取りあえずは、お教えいただいたrsyncについてもう少し調べ、バックアップ後
再起動してみたいと思います。

原因究明については、それ以前の課題が山積のようです。
せめてjmanの内容が70%ぐらい理解できるようにならないと・・・

Akihiro Tsutsui mailto:puta1919@xxxxxxxxx