[vine-users:069827] Re: カーネ ルアップグレード中のエラ ー

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069827] Re: カーネ ルアップグレード中のエラ ー
  • Date: Fri, 21 Jan 2005 14:22:46 +0900
小川@大津です

# 当方で3日前よりなぜかうまく投稿ができない事態になっております。
# いろいろな方法を試みているうちに
# [vine-users:069824]に切れたスレッドで行ってしまいました。
# おわびします。本来ここにつなげるべきものです。

y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx さん wrote:

> どうもVineだとautofsというのでUSBメモリーが差し込んだり外したりするとき
> に自動的にmountするのですが、その挙動があやしいことが何回かありました
> 。USBメモリーを挿してないのになぜかデスクトップにアイコンがある(mountさ
> れている)なんてことがありました。そうなるとapt-getが途中で止まる、
> updatedbが終了しないといった不具合につながります。
> 私の場合は、最後にUSBメモリーを使ってから一週間ほど勝手にmountされて続け
> ていたこともありました。断定は出来ませんが、筒井さんも同じ原因だったと思
> います。

> [...]

情報と解決策をありがとうございます。
私も、解決策 1 を早速採用します。

           おがわゆうじ

  yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx