[vine-users:070059] Re: 文献整 理ソフト

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070059] Re: 文献整 理ソフト
  • Date: Thu, 27 Jan 2005 18:06:23 +0900 (JST)
池田です。

From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
Date: Thu, 27 Jan 2005 17:29:16 +0900

> 昔、オフコン添付のスクリーンエディタなるものが vi や Emacs
> の操作に似てはいるのですが、要するに Mifes や Vz に比べれば
> 私にとっては快適性が断然違うんです。
> これはもう慣れの問題なので仕方ありませんね。

既にご存じかもしれませんが、MS-DOS 時代の有名テキストエディタの
Linux 版も販売されています。

MIFES for Linux
  http://www.megasoft.co.jp/milinux/
VZ GOODIES
  http://www.villagecenter.co.jp/soft/vz.html
Linux 関連リンク/オフィスツール・編集・印刷/その他エディタ
  http://www.linux.or.jp/link/editor.html#MISC-EDITOR

ダイヤモンドキーなどなどから Emacs や vi への移行に苦労したことを
思い出しました。

以上、もののついででした。

# RED はさすがにないか……いらんけど (^_^;;

--
池田 克巳  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
           <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>