[vine-users:070567] Re: recode, python-bibtex, pybliographer

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070567] Re: recode, python-bibtex, pybliographer
  • Date: Wed, 23 Feb 2005 15:27:41 +0900
谷村です。

メールがあったことに今気がつきました。すみません。

> 他にもいくつかのソフトを試しているのですが、なかなか「これ」といったのが
> 見つからないです。今まで、試したソフトは次のようなものがあります。
>   tellico    : 日本語の読込がうまくいかない、書込は可。
>   bibkeeper  : 表示項目のカスタマイズが出来ない、日本語の読込、書込は可
>   。jabref     : 日本語の読込、書込がうまくできない。
>   (その他、コンパイル自体に失敗したのが多数あり)

私も追試してみました。tellicoは日本語が全く駄目で、bibkeeperは日本語読込書
込OKですが、JabRefにすでにマージされたとのこと。JabRefを久しぶりにダウンロ
ードして使ってみたのですが、日本語読込書込OKで、検索、PDFとの連携、ファイ
ルごとにタブ化され、異なるファイル間でエントリをコピー&ペーストできるよう
になっていました。 pybliographerよりもお薦めかも知れません。

j2sdk-1.4.2_05-0vl1+JabRef-1.7b.jarで試しました。白鳥さんの試された環境は
どのようになっているのでしょう。

> そうしていただけると助かります。よろしくお願いします。

pybliographerのMLに参加して聞いてみたのですが、スルーされました。orz