[vine-users:071109] Re: unknown なポートとは?

  • From: 須々木俊太 <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071109] Re: unknown なポートとは?
  • Date: Fri, 25 Mar 2005 08:24:28 +0900
K.Iwamoto said the following on 2005年03月24日 19:00:
> あらたにポートを使うサービスを構築するとき今までにあるサービスの
> 代替でない場合はそれまでにあるサービスと同じポートを使うわけにい
> かないので/etc/servicesで記載のないポートを使う必要があり、それら
> は/etc/services等に新たに記載しない限りunknownとなるでしょう。
素朴な疑問なのですが、/etc/servicesに勝手に記述してもいいのでしょうか?
勿論,そんなことをするメリットはないのかもしれませんが、、、。

例えば今回わかったdracのポート番号を追加記述したら何か問題は起こらないで
しょうか。

--
須々木俊太