[vine-users:071169] Re: Fedora とVineの対比 。

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071169] Re: Fedora とVineの対比 。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 15:16:04 +0900
 政です。

kmakita wrote:

> このスレッドに限らず、関連するスレッドに返信するつもりは無かったんですけ
> どね・・・

私もです。

> FC2 のパーティション破壊についてはいくつか事例を聞いてますが、幸いにも実
> 際にお目にかかった事は無いです。つまり、必ず発生するものではなく、環境や
> 設定に依存した問題と認識しています。確か FC3 で直ってるような・・・実際
> に試している訳では無いので、未確認情報の部類に入りますが。FC4 test1 も出
> たようですし、この件に関してはさらに改良されているかもしれません。

これは、確か 2.6.5 あたりのカーネルが HDD のジオメトリ情報を取得する際に
失敗する事がある為の不具合のハズです。

なので、同時期の"2.6系カーネル"を採用したディストリビューションは
基本的には同じ不具合を持っているハズです。

同時期の2.6系カーネルであって、同時期のディストリビューションでは
ありません(どなたかは誤解されているようですが)

--
政