[vine-users:071331] Re: dialog がおかしな動作

  • From: arima <arima-tk@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071331] Re: dialog がおかしな動作
  • Date: Fri, 1 Apr 2005 14:06:46 +0900
大里さん、有馬です。

お忙しいところを初心者につき合っていただいて、rpmのrebuildのやりかたま
で懇切に指導していただいて、ありがとうございました。

始めyaccがないというerrorになって、それのpackage名がbyaccだということ
がわからず、手間取りました。どうやらvine3.1では通常はyaccもbisonも
installされないらしいです。この障害をのぞいたら、無事新しいgpmを
rebuildできました。

dialogでのerrorはたしかにのぞかれていました。

それから、前はdialogのmenuの選択がmouseではできなかったように思うので
すが(確認しておけばよかったのですが、後の祭り)、それもうまくゆきます。

本当にありがとうございました。いただいたrebuildの過程を拝見して、今ま
で具体的にはわからなかったrebuildが、少しはわかったように思います。

この問題はbugzillaに提起されているのに解決の記事がないようなので、これ
はご面倒でも力のある方が始末していただけないものでしょうか。いまはtkと
かgtkとかを使う人が主流で、dialogははやらないのかもしれませんが、貧者
のtkとしてもありがたいcommandだと思うので、あまり粗末に扱われないこと
を希望しています。

有馬 多喜雄