[vine-users:071384] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: seven <seven_of_nine@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071384] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sun, 3 Apr 2005 01:10:24 +0900
はじめまして。ひとつ気になったのでお教えください。

>  「野良」の使いかたというか、使う人によってニュアンスが違う
>でしょ。
>(1) パッケージを作った本人がいう場合。
>(2) ディストリビュータが公式パッケージとの区別でいう場合。
>(3) 第3者がいう場合。
>  (1),(2) はいいとして、(3)は言葉の使いかたの局面によっては、
>やや不快に聞こえる場合があるかもしれません。
>
>  ちなみに、私の管理しているサーバは、セキュリティ上クリティ
>カルな部分に関してだけは、だいたい「野良」build です ;-)。

この文章だけ読むと、Vine 標準のパッケージにはクリティカルな
問題を引きおこすものがある(から、野良build する)という意味に
感じられます。で、文末の笑い顔が、素人は問題の残っている標準
パッケージだけ使ってろよ、という笑いに見えてしまいました。

もし、Vine のパッケージに問題があるのであれば、それへの対応
の仕方を提案なさるのがコミュニティーのためだと思うのですが、
いかがでしょうか。これはあまり笑って済ます問題では無いと
思います。

以上、単に私の勘違いなのかどうかをお教えいただけると幸いです。