[vine-users:072057] Re: Adobe Reader 7.0

  • From: Dosanko <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072057] Re: Adobe Reader 7.0
  • Date: Fri, 3 Jun 2005 21:06:15 +0900
  こんにちは, 道産子です.

"K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> 		EPSON MJ-6000C     : 印刷不可
>
> 		PlugIn ( fireFox ) : 動作する
>
>     tar 版
>         	Canon iP4100       : 印刷可
> 		EPSON MJ-6000C     : 印刷不可
>
>         	PlugIn ( fireFox ) : 動作しない
>
>   となり、印刷の問題は Adobe Reader 7.0 ではなく、filter の問題
> のようです。但し、PlugIn については、tar 版では fireFox から
> PDF の閲覧が出来ませんでしたので、異なる可能性が有ります。(私の
> インストールミスかも知れませんが...)

  私の環境
	Vine 3.1 (FTP) + Firefox 1.0.4
では web プラグインは正常に動作し, FireFox から PDF の閲覧が出来ていま
す. プラグインは
	Browser/intellinux/nppdf.so
を
	~/.mozilla/plugins/
に手動でコピーしました. 相性が悪い環境があるのでしょうか? 私は Vine 以外
のディストリビューションを使用していないので確かめられませんが…

>   まあ、一応はバグなんでしょうが、もしかしたら OS に依存した
> 機能を使用しているのかも知れません。Win版は、どうなんでしょうか?

  Windows 用の AdobeReader 7.0 では印刷・プラグインの不具合は (私の環
境では) 起こっていません. Linux 用ではいつも不具合に振り回されています…

--
道産子 <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
% GnuPG の勉強始めました…