[vine-users:072058] Re: Adobe Reader 7.0

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072058] Re: Adobe Reader 7.0
  • Date: Fri, 3 Jun 2005 21:12:40 +0900
Dosanko <mail@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   Windows 用の AdobeReader 7.0 では印刷・プラグインの不具合は (私の環
> 境では) 起こっていません. Linux 用ではいつも不具合に振り回されています…

Adobe Reader の問題というよりは gs ではないですか?
Adobe Postscript 3 インタプリタがのったプリンタを使っていますが、
とくに問題はありません。gs を通すとたしかにPSを最適化した場合に
問題がおこることはありますが、それは PS 互換インタプリタがのった
プリンタでも起こります。
# gs そのものではなくて ドライバかもしれません。
# まあ windows からでも gs を通してだしたりするとおかしくなるかも。

Adobe Postscript も undocumented なものがあったりするわけなので、
そのあたりをつかわれるとおかしくなることはあります。まあ、PS や
PDF の仕様などは Adobe がすべてといえばそうなのですが。。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0