[vine-users:073539] Re: ifcfg の書き方

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073539] Re: ifcfg の書き方
  • Date: Sat, 19 Nov 2005 15:09:21 +0900
こんにちは。
山口です。

>  SE2-5000 は、私が設定したものですが、ifconfig でも示される vpn_se2-5
> は、SoftEther のインストールによって生成されたものなので、変更の仕様がな
> くなっているのですが。

私の環境では vpnclient-5000-rc2-linux-x86.tar.gz をmakeしただけなのですが、
自力設定前に
$ sudo vpnclient start
としてもデバイスが自動生成されることはありませんでしたので、初めから
vpncmd の NicCreate で手動作成しました。
設定前は ifconfig -a で既存のデバイス以外が出ることもなく、vpncmd の
NicList にも何も現れませんでした。
また、Makefileを見ても vpnclient と vpncmd のコンパイルをしているだけ
ですし、vpn_client.config にも初期デバイスのような記述は見られません
した。

>  ちょっと、確認をさせていただきたいのですが、私のところでは、複数の環境
> に SoftEther Linux クライアントを導入して、そのすべてで、ifconfig で表示
> されるデバイス名が vpn_se2-5 となっているのですが、山口さんのところで
> は、別のデバイス名が表示されているのでしょうか?

すみません。田添さんの環境と何が違うのか、SoftEther経験不足で良く
解らないです・・・。

--
Kazuo Yamaguchi mailto:yamaguch@xxxxxxxxxxxxx