[vine-users:074896] Re: iptables について

  • From: joe shimamura <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074896] Re: iptables について
  • Date: Wed, 16 Aug 2006 13:13:31 +0900
joe です。

iptables 設定用のスクリプトを先日投稿しましたが、
反応がないようなので(ここにスクリプトを投稿するのが
いけなかったのかもしれませんが)、sourceforge.jp
で公開を続けることにしました(プロジェクト名 ipts)。

先日のスクリプトでは、いきなりスクリプトを実行するという
乱暴な仕様だったので、テスト用に、実行するスクリプトを
生成した段階でストップするオプションとかを実装しました。

perlに慣れていないので、あまりきれいなコードではないと思いますが、
perlの勉強がてら開発を続けていきたいと思っています。

perlで書いてあるので、cgiに書き換えれば、ブラウザでも設定できますし、
結構面白いことができるのではないかと思っています。

それでは。

--
joe shimamura
free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx