[vine-users:075033] Re: mozilla の修復について

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075033] Re: mozilla の修復について
  • Date: Sat, 23 Sep 2006 16:22:31 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 23 Sep 2006 15:09:11 +0900 付
Y.Tamuraさんのメールより:

> 田村です。

> 端末から/usr/bin/mozillaと打つと「セグメンテーション違反です」とのコメントが
> 出ます。

「セグメンテーション違反です」だけではなく、他にもメッセージが出たと思う
のですが。それ以前に・・・

> 又、ロックファイル/root/.mozilla/root/7j7qqhri.slt/lockを消去しても症状は変
> わりませんでした。

それ以前に、mozilla の様な大きなアプリを root で起動するのはとても危険で
す。

一般ユーザ(無ければ、すぐに作って)で mozilla コマンドを実行してみて下さ
い。その上でどんなエラーが出るか/出ないか、調べてみて下さい。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/