[vine-users:075034] Re: mozilla の修復について

  • From: Nakai <hqiq8@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075034] Re: mozilla の修復について
  • Date: Sat, 23 Sep 2006 19:22:25 +0900
中井です

そもそも、flash のプラグインをインストールしようとした後からおかしくなったんですよね?

プロファイルを rename しても状況が変わらない事から考えて、プラグインが疑わしいと思います。

flash のプラグインを
/usr/lib/mozilla/plugins/
にインストールされたようですが
/usr/lib/mozilla-1.7.8/plugins/ (mozilla-1.7.8 はお使いのバージョンに置き換えてください)
もプラグインのディレクトリです。この中はどうなっていますか?

/usr/lib/mozilla/plugins/ と /usr/lib/mozilla-1.7.8/plugins/ から
デフォルトで入っている libnullplugin.so 以外のファイルを
とりあえず関係のない所に移動してから mozilla を立ち上げてみるとどうでしょうか。