[vine-users:075416] Re: USBメ モリスティックの権限

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075416] Re: USBメ モリスティックの権限
  • Date: Tue, 5 Dec 2006 22:12:37 +0900
堺です。
ありがとうございます。

P1300 <p1300@xxxxxx> wrote:

> デバイスの自動認識は一般的に murasaki が関っています
> USBの自動マウントは murasaki-usb-mount が行います。
>
> rpm -qa | grep murasaki-usb-mount で確認してみて下さい。

明日,確認します。
このコマンドで,インストールされているか,もしくはバージョンを確認すればいいのでしょうか。

> 自動マウントが行われた際 /etc/fstab に出力されます。
> この書式やファイルシステムなども確認したほうが良いと思います。

これも明日確認します。

> LINUXでのファイル名は昔は日本語厳禁でした
> なぜならファイル名が文字化けするからです。
>
> ファイルシステムが対応していないか
> 間違ったファイルシステムのタイプでマウントしているのでしょう...

Vine3.2までは,このようなことはありませんでした。
Vine4.0になって,何が変わったのでしょうか?

--
□Satoshi SAKAI
□gau_sato@xxxxxxxxxxxxx