[vine-users:075466] Re: Mplayer で途中から音出ず

  • From: Jun Mitsui <mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075466] Re: Mplayer で途中から音出ず
  • Date: Thu, 07 Dec 2006 23:56:52 +0900
 jun@東京です。

私の所の環境は「Bフレッツ光,下り約60Mbps,上り約50Mbps」
です。
PCはPentium 4 HT 3.2GHz, メモリ 2GB です。

映像は全く途切れる事が無く最後までスムースに行きますが
音声のみがスタートから約1/3当たりで突然「音なし」になりま
すのでグラフィック関係(NVIDIA GeForce FX5200)は関連は無い
のではと思ったのですが。

> また最初からCPUパワーを100%使いきっていますので、やはりそれ相応のスペッ
> クじゃないと厳しいのかもしれません。まあこのあたりが結論かも知れません
> ね。ちなみに綺麗に再生された方のマシンは、Pentium4 2.80GHz でした。

余計な事ですが同一マシンのTurbolinux FUJIのTurbo Media Player
では最初から「音声なし」で多分コーデックされてる音声のフォー
マットがwma9の為サポートされてないのでしょう。

お二人のコメントを参考に色んな角度から再トライして見ます。

Jun Mitsui Machida TOKYO
jun@xxxxxxxxxxxxx
mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx