[vine-users:077266] Re: xen でゲストOS Vine4.1 をインストールしたい

  • From: kozu@xxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077266] Re: xen でゲストOS Vine4.1 をインストールしたい
  • Date: Sun, 15 Jul 2007 11:38:32 +0900 (JST)
増田様

なるほど、丁寧なご回答ありがとうございます。

> virt-installでインストールできるOSは、xenの擬似仮想化に対応したディスト
> リビューションで、
> インストール元にDomU用(擬似仮想化対応のカーネル)の「images/xen/vmlinuz」と
> 「images/xen/initrd.img」がなくてはいけません。

仕組みが理解できました。
パラ仮想化でインストールする為には対応カーネルが必要だったわけですね。

使い慣れたVineを使用したいという要望がありましたが、RH系であれば他のディストリでも全く差し支えは無いため、
予め Xen 環境が用意された Fedora or CentOS の利用を検討したいと思います。

      NAME  : kozu
      E-MAIL: kozu@xxxxxxxxxx