[vine-users:078732] Re: apt-get update がおかしい

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078732] Re: apt-get update がおかしい
  • Date: Sat, 13 Sep 2008 00:15:59 +0900
こんばんは、奥井です。

普段は大事なファイルはいじらないようですが、色々いじった方がいいと思います。おかしくなってどうしようもなくなったら再インストールすればいいんだし。そうやって何度も再インストールしてviとか使ってたら慣れてくると思います。
僕も初心者のうちは何度も何度も何度もインストール繰り返してやっと初級者です。vineは軽いのでインストール時間も他のディストリに比べれば短いし。
なんだかわからないけどエラーや訳わからない事が出てくるけど、昨日までわからなかった事が急にわかる事があります。ジグソーパズルのピースをあっちこっちに置いていたのがところどころで繋がっていく感じです。
僕は最初の頃はやったことを逐一ノートに書いていました。ファイルにコピペとかは記憶に残らなくてどうもダメでしたね。