[vine-users:079657] Re: mlterm とscimについ て

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079657] Re: mlterm とscimについ て
  • Date: Sat, 19 Sep 2009 23:50:01 +0900
森山です。

On Sat, 19 Sep 2009 22:09:26 +0900
"K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 入力メソッド : SCIM : 17,18,19,20,21,22 で問題なくSCIMが立ち上がる。
> 入力メソッド : XIM  : フォントサイズ17以上はSCIMは立ち上がらない。
>
> となり、XIMなら同じ症状ですが、SCIMなら使用可能です。で、消して
> しまったのですが、記憶では64Bit版の入力メソッドには[ SCIM ]が
> 無かったような... 。とりあえず64Bit版を再度いれてみます。

  再度64Bit版を入れ直して( 今回はCD版 )みましたが、やはり項目
に[ SCIM ]が有りません。存在するのは以下の項目のみです。

    XIM     Keyboard    なし

どうも 32Bit用と64Bit用では何かが微妙に異なる様子です。
で、強引に editer で .mlterm/mainを編集して

    input_method = scim

としてみたのですが、

    *** ERROR HAPPEND ***  scim: Could not load.

となり、使用できない様子です。勿論

    input_method = xim

では、エラーは出ませんが症状は直りません。

#   ちなみにVine4.2ですとXIMでもフォントサイズ18で
# scimが起動します。
--
K.Moriyama