[VineSeed:17508] Re: [コメント募集 ] vine-app-install のアプリケーション の選定について

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17508] Re: [コメント募集 ] vine-app-install のアプリケーション の選定について
  • Date: Mon, 11 May 2009 06:48:18 +0900
ハラダです。

(2009年05月07日 23:41), Munehiro Yamamoto さんは書きました:

> v-a-i が Linuxの初心者や synaptic に不慣れな人を対象にされているのでしたら,
> avidemux を入れれば,ffmpeg, lame も自動的にインストールされますので,
> なおさら ffmpeg, lame を伏せておく方が数が絞れる気がするのですが…,
> これはあくまで私個人の考えです.

ふむ。確かにそれもそうですね。
では他の方からのコメントとか無いようでしたら削りましょう。

ただふと思ったんですが、デフォルトの Totem で DVD とかその他の
メディアが再生できるようにする task パッケージがあると嬉しいかも
知れませんね。

task-totem-dvd-play みたいに、libdvdcss と mplayer-codecs (←うろ覚え)
辺りを Require する感じで。

> あと,kdelibs-3.5.{8,10} に絡む self-build-k9copy も
> 削っておく方が良いと思いました.
> # KDE4 が来たときに,k9copy 2.X が使えるようになり,
> # もし kdelibs3 というパッケージが生き残れば,
> # k9copy-1.2.4 も別途生き残るでしょうし.

こっちは稲垣さんが最近 kdelibs を put してくれていますので、
残しても問題無さそうですが、どんなもんでしょう?

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx