[vine-users:052161] Re: Vine Linux 2.5CR の WindowMaker のメニュー

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052161] Re: Vine Linux 2.5CR の WindowMaker のメニュー
  • Date: Sun, 14 Jul 2002 19:18:48 +0900
  吉沢です。

At Sun, 14 Jul 2002 18:00:28 +0900,
Masaji Nishino wrote:
> 効果音の設定のところも大丈夫ということですね?

長南さんの記事を読んで試した時は確かに何も起きなかったのですが、今やっ
てみると、「WMSound サーバの設定」と言うウインドウが開きますね。
ただ、再生ボタンを押した時や、ABOUT タブを押した瞬間にウインドウが消え
てなくなります。

> ntsysv では、
> 「failed to open /etc/xinetd.d: そのようなファイルやディレクトリはありません」
> と出ました。これはやはり再インストールが必要ですね。いずれ、フルに
> インストールして見ることにします(Linux初体験の1.1のとき、1台目のマシン
> では11回やりました! 都合15回ぐらい。再インストールも楽しみの一つです)。
> ありがとうございました。

Vine 2.5 では xinetd は使っていないのですが、このディレクトリを見に行
くようですね。
試しに /etc/xinetd.d/ を rename して ntsysv を実行すると、西野さんと同
じメッセージが表示されました。
空の xinetd.d と言うディレクトリを作って ntsysv を実行してみると正しく
動くようですが、同じようにするとうまく行ったりしませんでしょうか?

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>