[vine-users:052263] Re: CGI の SENDMAIL で 質問です。

  • From: Kazuo Yamada <kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052263] Re: CGI の SENDMAIL で 質問です。
  • Date: Sat, 20 Jul 2002 16:15:51 +0900
やまだ@越谷です。

jeison wrote:
> main.cfの設定等は何処かのHPで見たものをそのまま転記していまして
> 自分で理解出来てませんので、今はコメントアウトしました。
> しかし、情况は変わること無く、花井さんに戴いたtestmail.txtを
> sendmailコマンドで送っても送信されず、メールキューにも溜っていない
> 情况です。

問題のVineが入っているマシンですが、付与されているグローバルIPアドレスは固
定なのでしょうか。
そうでなければ、Postfixのrelayhostの設定で、プロバイダのSMTPサーバに中継し
ないと旨く配信できないかも知れません。
# 環境に情報が少なすぎて、誰も細かいところまで指摘できないと思います。

今の設定のままでは直接配送をしようとするのですが、相手側のSMTPサーバが怪し
いSMTP接続だと思い接続を拒絶している可能性もあると言う事です。

メール配信の問題に限れば、PostfixのMLに投稿した方が問題解決が速いかも知れ
ませんが...

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx (Management Site)