[vine-users:052265] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052265] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Sat, 20 Jul 2002 17:01:57 +0900
こんにちわ。やまだ@越谷さん

> 問題のVineが入っているマシンですが、付与されているグローバルIPアドレスは固
> 定なのでしょうか。
いえ、固定ではないです。postfixでは送信のみを考えております。
> そうでなければ、Postfixのrelayhostの設定で、プロバイダのSMTPサーバに中継し
> ないと旨く配信できないかも知れません。
relayhost = ISPのSMTPサーバーを設定したところメールキューに溜っていたメール
送信成功しました。

しかし、花井さんが教えてくれたtestmailをコマンドラインでいれても送信されません
でした。emacsのメール送信も駄目でした。

> # 環境に情報が少なすぎて、誰も細かいところまで指摘できないと思います。
すいません。あとどのような情報があればいいでしょうか?

> 今の設定のままでは直接配送をしようとするのですが、相手側のSMTPサーバが怪し
> いSMTP接続だと思い接続を拒絶している可能性もあると言う事です。
送信OKのログをみると、接続先が変更されていました。
URLはwww.kobitosan.orgでしたでしょうか?また検索してみます。