[vine-users:055309] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落

  • From: Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055309] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 18:52:58 +0900
シノバーです

最初 gnumeric-1.0.9-0vl1で、
そのあと gnumeric-1.0.10-0vl1 で試してみました。
いずれも結果は同じです。
システムはVine 2.5にいろいろアップデートしたものです。

ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> # B1 が ; となるはずです。

そのように見えています。

> 元の字は「じ」ですが、どんな日本語文字を入れても、
> # 再現するはずです。

test.gnumericを読み込み、B1に「じ」の1文字入力、
これをtest1.gnumericとして保存、gnumericをいったん終了し、
再度これを読みこむと、もとのように
B1に「じ」が現れます。

そこでA1の末尾に「7」を1文字追加、
これをtest2.gnumericとして保存、gnumericをいったん終了し、
再度これを読みこむと、もとのように
A1は「時間時間時間時間時間時1234567」、B1は「じ」となります。

ということで文字化けあるいは脱落といったものは確認できませんでした。
あるいは他の操作で起こるのか?
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>