[vine-users:059013] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059013] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 22:51:30 +0900
こんばんわ、政です。

追加です。

Masa Takahashi wrote:
> こんばんわ、政です。

> ----- 以下略 ------
>
> おおさとさん、丁寧な解説、度々ありがとうございました。
> 色々な事がようやく把握できるようになってきました。
> 結局、sshのセキュリティに関しては私の思い過ごしであった様で、
> 本当にお騒がせしました。   そして、ありがとうございました。

私が思い過ごしになった要因:
日経Linux誌の文面等からsshやscp、sftp等 "s"が頭に付くものは
暗号化されてセキュリティも保たれるが、Xの転送機能については
オプションとしてあるだけで暗号化等のセキュリティが保てないの
かな?と勝手に思い込んでおりました。
なので、sshによる転送機能とxonと、どちらが良いのかな?と悩む
ようになったわけです。