[vine-users:064609] Re: Mozilla の文字がみずらい

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064609] Re: Mozilla の文字がみずらい
  • Date: Sat, 21 Feb 2004 08:00:29 +0900
シノバーです

Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:
> はて、そんなこと契約したかいな? と思って探しているのですが、見当たりません。
> 手元にたまたま封を切っていない Windows Me (OEM版)があり、
>
>    本ソフトウェアを使用される前に、同封の「使用許諾契約書」を必ずお読みください。
>
> との文言が見えたので、これだと思って封を開けたがそういう文書はありませんでした。
> CDの中も探したんですけどねえ…。私の買ったものが不良品なんでしょうか?

朝になり自分のこの文章を読んで、自分も何でこんなことをしたのかなあと思いました。
もし件の「契約書」なるものが封を開けてでてきたとしても、そんなの「契約」と言えるのか?
MSのサイトを探してもこの「使用許諾契約書」は見付かりませんし、
事前にその条件を吟味して購入するかどうかを選択する権利がこちらには無いのですから。
インストール作業を始めたところでこんなものが出られてもねえ…。

> 1台のコンピューターでWindowsとLinuxをデュアルブートしていて、
> その双方で同じフォントを使うという場合や、
> Windowsは消してしまったけどフォントは残してLinuxで使うといった

いずれにせよこういうケースは全然問題ないように思います。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>