[vine-users:065614] Re: kernel 2.6系とVine Linux (Re: Re: VineLinux3.0に 対する要望と提案( のつもり))

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065614] Re: kernel 2.6系とVine Linux (Re: Re: VineLinux3.0に 対する要望と提案( のつもり))
  • Date: Thu, 06 May 2004 20:16:56 +0900
政さん、こんばんは。田添 一哉です。

 そうです。TurboLinux 10 Desktop で現在抱えている問題でもあります。

 ディストリビューションを変えてみることが有効だということには、 反論は
ありません。 わたしは ATOK を好むこともあり、ディストリビューションが標
準で含まれているものを好んだということです。Vine Linux で ATOK X を使う
という選択肢もないわけではないでしょうが、 省ける手間は省きたく、このよ
うになりました。

 わたしもよく理解していないのですが、 OSS にうまく切り替えることができ
ずにいます。これ以上は、Vine Linux に失礼でしょうから、やめにしたいと思
います。

 時間がなくてできていませんが、kernel 組み込みの ALSA を切り離すことは
できるようです。ただ、最近では Sound 環境は必須ではなくなっているので、
あまり積極的ではなくなっています。

-----This Message was Written at 2004/05/06(木) PM 08:06:34---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
      Think-Master:Athlon XP2000+ DDR:512MB 160GB Windows XP Professional