[vine-users:066631] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066631] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。
  • Date: Fri, 16 Jul 2004 01:34:19 +0900 (JST)
 奈良の久保です。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   結局のところ、lilo を MBR には入れなかったはずなのに、Windows が
> 起動できなくなったのは最後まで謎です。
>   だから、まだなにか隠された操作をしているはずなんですが、それが解明
> できなかったのが残念ですね。

 Vineのインストールを複数回トライされているのではないでしょうか。
その中で、一度 /dev/hda1 の PBR に lilo を入れてしまっているのでは。
大里さんのお話からすると、Windows XP の MBR と lilo の入った PBR の
組合せでは、その lilo は動かないような気がしますがどうでしょうか?

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx