[vine-users:066933] Re: Cupsで 印刷不可

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066933] Re: Cupsで 印刷不可
  • Date: Fri, 13 Aug 2004 22:36:35 +0900
まちの です。

ともかく動いたようで、おめでとうございます。
なんにせよまぁひとまずは良かった。

On Fri, 13 Aug 2004 21:19:21 +0900
Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 結果としては,
> テストページも,OpenOffice.orgで作った文書も
> 印刷できました。

↓これですが、

> しかし,cupsの印刷設定では,
> 「フチなし印刷」が選択できないようです。
>
> そこで,引き続きLPRngによる印刷にも取り組もうと思っています。

pips-cupsのマニュアルには
フチなし印刷が設定できると書かれていますか?

フチなし印刷の仕組みを正しく理解していないのですが
多分Linuxからでは出来ないと思うのですが...
(WindowsやMacではドライバレベルで処理しているかと思うのですが)
LPRngでは出来ましたか?

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx